本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛妻の日 

約10年前ほど前から「縁はきっかけ」というのが自分の軸となっています。例えば、病気になって初めて健康の有り難さが分かったり、亡くなってみて親のありがたさが分かったり・・・・。 日常のありとあらゆるところに「縁」は転がっています。それを感じるか…

評論家にはなっちゃいけない

うめでちゅね(^^) 実は私、 意外と健康ヲタクです(^^;)。 ずっと前、「病気にならない生き方」を読んで、大好きだった牛乳飲むのやめました。特別長生きしたいとか病気になりたくないとかいう願望は無いのですが、何かを決めて自分を突き動かして行くのが好き…

サプライズ(^^)

今夜は小学校から付き合ってる、スイミングクラブ仲間の新年会(^O^)料理も美味しくいつも同様、楽しい会でしたぁ(^^)。でも最後にサプライズ!なんと2週間も経っていますけれども誕生日祝い(^^)全くの想定外でした!嬉しいな、楽しいな(^^)。で、明日も仕事…

グラミー賞 2014-グラミー賞って?

第56回グラミー賞 受賞作品リスト | 音楽ニュース | MTV JAPAN グラミー賞2014が昨日(1/27日本時間では22時から)決まりましたね~♪私は仕事バタバタデーでくたくたになって帰宅。完全に忘れいて寝てしまいました(><)ww。結果はダフト・パンクが年間最優秀楽…

空に助けられた一日♪

今日はバタバタデーでした(^_^;)。そんな予感が無い朝、きれいな富士山と青空♪そして、バタバタの兆しが出てきた午前中の空♪ちょっとスッキリ(^ ^)。でもって、バタバタの真っ最中の夕方の空♪「L」ってなんかのメッセージですか?私の態度ではないっすよね…

急遽ですが、今年初の『家族ミーティンぐ~』♪

急遽、今年初の家族ミーティンぐ〜開催(^-^)/ って言っても昨日ですが(笑)。今回も娘に添ったテーマとなりました。 ①英検3級試験に対しての取り組みと反省 昨日試験でしたのでまず感触を聞いてみた会話。 私「試験の感触は?」 娘「ん~、わかんなーい」 …

人と人との距離 ♪

今日は早出〜!今日も一日お元気で〜\(^o^)/さむっ♪ 、って感じのスタートでした(笑)。気温3℃だと、バイクでは体感温度は0℃かな?防寒着着てるから最初はいいんだけど、だんだんダンダン冷えてくるんですよね。もう1時間も乗ってるとカチンコチンです…

晩婚化、難婚化が進む中。。。

結婚相談所を始めて、まず去年一年は未婚者の方や結婚したい!パートナーが欲しい!という方の気持ちや現状を直接会って知りたい、と思いいろんな交流会や会合に出掛けました。おかげさまでたくさんの方と交流が持て、いろんな方とお話できました。 私が結婚…

湘南海日記(鵠沼)-今年初乗り♪

天 気/晴れ 時 間/09:50~11:10 サイズ/腰腹たまに胸 コンデ/△ 風 /東北東ヤヤ強 サイドオフ HT08:06 LT14:17 SR06:48 SS16:58 情報で南西ウネリが上がってるとの事でしたので今年初、入ってきました!ウネリはしっかり入っていてミドルからダ…

つもり

今日は一日朝から動き回っていた感があります。でも今年の課題、「心にゆとりを持つ」ってことをたまに思い出したので、忙しい中でも穏やかに過ごすことが出来ました(^^)。 ほんの少しわかって ほんの少し実践しただけで なれたつもりになる。 なれたつもりに…

スキレットde一口ぶり大根♪

スキレットde一口ぶり大根♪ 材料 ぶり(切り身)2枚 大根 幅約10cm しょうが スライス3~4枚 ★しょうゆ 大さじ2 ★酒 大さじ2 みりん 大さじ1 だしの基 小さじ1/2 水 150ml 熱湯 200mlくらい サラダ油 大さじ1~2 1.大根を1~1.5cm幅で切り、適当にイ…

しあわせ、とは?

たま~に「毎日楽しそうですね」とか「人生楽しんで幸せそうですね」と言われることがあります。多分facebookの投稿や写真を見られて、そういうイメージがあるのかもしれませんが、多分些細な事にも意外と「楽しい」と思えるし、気分転換やストレス?の発散もうま…

一年で最大の感謝DAY ♪

パチンコ屋さんの宣伝文句じゃありませんよ(笑)。今日は47回目の誕生日です(^^)。親に産んでくれて、育ててくれたことを感謝し、またここまで生かして貰った自然に、兄妹姉妹、学校の先生、友達、先輩・後輩、仕事でお世話になったお客さま、知人他全ての…

なりたい自分になるためには小さいことの積み重ね

おかげさまでモコお尻、完治いたしました(^^)。ご心配頂きましたみなさま、ありがとうございました♪ ご心配頂きまして、ありがとうございました(((o(*▽*)o))) さて、facebookでフォローさせてもらっている「魂を揺さぶる言葉」の今朝のフィードがビビッと心に…

ナンベンなんです、モコが(^^;)

「何べん言わせれば気が済むんだ~」のナンベンではありません(^^;)。難ある便ですww。 去年の12月23日に「肛門腺破裂」を患う前は、朝んぽの時1回、夕(夜)方1回うんぴをしていた「快腸モコ」でしたが、たぶん発症してから難便になりました。 したいのにお尻に…

結婚前の心構え

離婚した西川史子、サンジャポで真相語る 「番組内での発言が夫を苦しめていた」 (1/2) : J-CASTニュース たまたま上記の番組を観ました。芸能人って辛い商売だなぁって思うのと同時に、こういう事をTVで言うこと自体どうなんだろう?って思いました。「おも…

当結婚相談所開設のいきさつ

結婚相談所を始めて1年が経ちました。本業は不動産業(賃貸・管理・仲介・リフォーム等)です。不動産の仕事はかれこれ約20年になります。10年前に勤めていた会社を退職し、自営で仕事をさせて頂いております。 仕事をしている中で数人の家主さんに「うちの息…

食の信用

マクドナルドの売り上げが2年連続前年割れに - ニュース・コラム - MSNマネー 実はもう一年くらいマクドナルド行ってません(^^;)。正確に言うと、一回くらい行ったような気がしますが、ポテトとコーヒーを買ってハンバーガーは食べていません。これは以前ネ…

するよりされる方が勉強になる

何があったか分からないが相手の態度が一変することがある。以前はメールやメンセージを送れば時間が空くことはあっても必ず返信があったのに、ある時を境にそれが無くなる。「もしかしたらあれが気に障ったのかな?」的な思いを巡らせてみるが思いつかず嫌…

人生は自分次第♪

元日と元旦の違いをはじめて知った(^^)。元日は年の最初に日「1月1日」のことで、元旦は「元旦」は元日の朝のことを言うそうです。「旦」は水平線から日が昇る様子を表しているんだとか。 こういう知らないことを知るってものすごく楽しい。間違ってる情報とか、…

一年の計は元旦にあり(2014の指針・目標)

大晦日は両親含め家族で初の除夜の鐘の鐘突きを体験させてもらい、元旦には初詣参りをしました。何事も「はじめが肝心」であり、年初にどのような心構えを持ち、いかに過ごすかで、一年が意義あるものになるかどうかが決まります。良い一歩を踏み出しながら今…