本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

食の信用

マクドナルドの売り上げが2年連続前年割れに - ニュース・コラム - MSNマネー

 

実はもう一年くらいマクドナルド行ってません(^^;)。正確に言うと、一回くらい行ったような気がしますが、ポテトとコーヒーを買ってハンバーガーは食べていません。これは以前ネットで「ピンクスライム肉」の記事を見てから、「もうマックでハンバーガーは食べまい!」と思ったからでした。あ!決して、「私が行かなくなったから売上が2年連続前年になった」なんて思ってないけど(笑)

 

去年からの食品偽装の件や最近の冷凍食品に農薬が入っていた件、ネットで「米国産の肉はヤバイ」とか、食の安全ってどんどん無くなってる気がします。最近牛丼チェーン店にも行く事が減り、肉を買う時でも極力「国産」表示を買うようになりました。なんか私の「食」に対して意識が変わってきちゃってるような気がします。ラーメンは相変わらず食べてるけど(笑)。実はスナック菓子やチョコレートも減らしてるんです(^^;)

 

こういう事を女房に言うと「じゃぁ、食べるものなくなっちゃうじゃん」。確かにそうですよね。「毎日それを食べ続けてる訳じゃないんだから」。それも思います。ただね~、なんか外で作られるもの、加工されたものってどうも信用が出来なくなっちゃったっていうか。だから昼食は材料買って簡単に作るようにしてます。で、今日は一人用の土鍋買いました!明日の昼は一人鍋(笑)。

 

多分、これからは平均寿命は短くなっていくでしょう。っていうか、テレビで出る芸能人や著名人もここ数年若くして亡くなる方も多いですよね。憶測ですが、これ食生活の影響もあるのかなぁって勝手に思っちゃってます。今後はもっともっと病気、特に癌になる人も多くなるでしょうね。まぁ意識してちょっとやそっと「食生活」変えても病気にならないなんて保証は全く無いけど、蓄積ですからね、食事も。私たちはあと早くて20~30年だけど、子供はもっと生きなくてはならないから少しでもその「悪いもの」の蓄積はしない、させないのが親の愛情かなってね。

 

では今日も一日おかげさまでした(^^)

http://instagram.com/p/i7MpXmy0cj/

バザールでござーる(^○^)/wwおはよう〜♪