本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

関東地方、45年ぶりの大雪!で、体がバキバキなのでございます(><)

昨日は朝から降り続いた雪が一日中、未明まで降り続き、関東地方は45年ぶりの大雪になりました!雪もすごかったけど、風も強くて吹雪いてました。改めて、南岸低気圧ってすごいですね(^^;)。

f:id:kohchannel:20140209181739j:plain

我が家ではいつも雪が降ると「玄関滑るから気をつけろ!」という掛け声が飛び交いますww。床のタイルがそういう仕様ではないのでツルツル。高齢者がいるのでね、朝から雪かきに精を出しました!セイっ~(^0^)/まずはこんな状態から一回目。

f:id:kohchannel:20140209181503j:plain

 これは二回目。雪質はパウダー。公園の横の坂でスキー出来ちゃうかも(^^)。

f:id:kohchannel:20140209181620j:plain

 で、最終の3回目。さすがに腰がイタタです(><)。でも雪かきもエクササイズだと思えば意外と頑張れるものですね~♪汗かきまくりました!

f:id:kohchannel:20140209181659j:plain 

そんなこんなしてる間に、一回停電にもなりました(^_^;)。

雪は午前1時頃止んだみたいです。今日は予定して管理物件の雪かき巡回。とりあえず、モコを雪上でオシッコとウンピをさせ(笑)、東名高速道路第三京浜は通行止めにはなってないので難航はしないだろうと希望を持っていざ出発!

f:id:kohchannel:20140209181845j:plain 

一棟目の駒沢の物件を終え第三京浜で横浜へ。首都高は通行止めの表示。まったく軟弱じゃの~ww。

 

そして次々と作業をこなしていきました。途中にはこんな電信柱も(笑)

f:id:kohchannel:20140209182125j:plain 

徐々に雪が溶けてきて雪かきもヘビー級に(@@;)。腕、手首、上腕、首、腰とかなりMAXな感じで8棟、雪かき巡回終了致しました~♪

雪かきしている中、入居者さんからは「こんなことまでしてくれるんですね(^^)。ありがとうございます♪」と感謝され、ある入居者さんには差し入れまで頂いちゃいちゃったです〜(^o^)。

f:id:kohchannel:20140209183145j:plain

大家さんに会えば「助かるよ!御苦労さん!」と労われ、体がバキバキなのですがとてもいい一日になりました!一日の最後は昨日今日と格闘した雪に冷やして貰った白ワインで乾杯!お疲れさまです〜♪

f:id:kohchannel:20140209203541j:plain

筋肉痛フェチの私としては、この体のバキバキ感をさらに感じる為に明日は筋トレしちゃう予定でございます〜(^^)ww。

 では今日も一日おかげさまでした(^^)