本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

久しぶりに泳いでみました(^^)

facebook友達(高校から知り合い)の投稿に感化され、今年からオープンウォータースイミング に挑戦することにしました(^^)。なので、 普段スポーツクラブではレスミルズプグラム専門ですが今日は数年ぶりに泳いでみました♪

 f:id:kohchannel:20140201223850j:plain

 まず、ウォ-ミングUPで3種目(クロール,バック,平泳ぎ)で400M。そして、ブランクがあるのでどれくらいの距離を続けて泳げるのか?挑戦です!

 

ヨーイ、スタート~♪

 

◆100~200M  なかなかいい感じ(^^)

 

◆200~400M     なんか腕と体が重くなってきた。苦しい(><)

 

◆400~600M     きつい・・・(><) もう止まりたい(涙)

 

◆600~800M     ん?山を越したか?少し慣れてきた(--)

 

◆800~1000M だめだ~、限界~(><)

 

結局1000Mしか泳げませんでした(涙)。まぁなんとも情けない結果。でも徐々に泳ぐ回数を増やせばなんとか泳げるようになっていくでしょう(・・・と思いたい)。最初悪いほうが少し泳げるようになる楽しみもあるしね(^^;)。

先日大先輩のNさんに「オープンウォーター5km出たいと思ってます!」言った自分が恥ずかしい(><)。「まずは2.5kmくらいにしといた方がいいよ」とアドバイスもらったけど、この分じゃ2.5kmもきついかも(^^;)。あー、あんなこと言うんじゃなかった!ほんと恥ずかしい(><)ww。

 

とりあえず新しい挑戦だし、やるんだったら長く続けたいのでトライする目的とか楽しみを考えてみた(^^)

  • 大好きな海(自然)の中で楽しめそう♪
  • 新しいことをトライするワクワク感を得れそう♪
  • 健康的にいいし、痩せそう♪
  • 泳ぐことによって波乗りのパドル練習にもなりそう♪
  • 新しい世界での知り合いも出来そう♪

 

とりあえず①どこかの大会に1つ以上エントリーして②楽しみながら「完泳」する。まずはこれを目標に週に2回は泳ぐようにがんばってみまーす♪

 

『失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる』(松下幸之助)

今日も一日おかげさまでした(^^)

 

http://instagram.com/p/j2UufGy0Vs/

モコとわたしとピンクのバケツ(笑)おはよう\(^o^)/今日も一日お元気で!

 

http://instagram.com/p/j3PzJoS0fx/

今日のルンチは濃厚つけ麺〜♪