本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

愛妻の日 

約10年前ほど前から「縁はきっかけ」というのが自分の軸となっています。例えば、病気になって初めて健康の有り難さが分かったり、亡くなってみて親のありがたさが分かったり・・・・。

 
日常のありとあらゆるところに「縁」は転がっています。それを感じるか感じないか。私はそれを「縁=きっかけ=チャンス」と捉えて自分を変えていくこと。それが毎日を新鮮に楽しく過ごせる秘訣だと思います。「縁」をきっかけと捉えれば普段出来ないことでもしてみようか?と思いますしね(^^)。
 
今日は「愛妻の日」。日本愛妻家協会という団体が1月31日の「1」をアルファベットの「I(アイ)」と、「31」を「サ・イ」と読む語呂合わせ記念日として作り、東京で「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」略してヒビチューを毎年開いている日です。夫婦は仲良くしてお互いが「愛する」ということを広めると同時に、仲いい夫婦が幸せオーラを発することで結婚率低下を上げる狙いもあるようです。
 
私も叫ぶなんて事はしなかったけど、愛犬モコの朝んぽから帰ってきて女房に「いつもありがとう♡」と言いましたよ。怪訝な顔をされましたが(笑)。「愛妻の日だからさっ」といいわけし照れ隠しww。いつも言えればいいんですが、なかなか男は照れくさくて言えないんですよね(^^;)。言われて悪い気する奥さんもいないだろし、こういうのはいいきっかけですね。
 
『いつも感謝の気持ちを持ち、それを口にすることは、長く幸福に生きるもっとも確実な方法である  (サイモンズ・レイノルズ)』
 
 
【あなたは心から愛する人がいますか?】
 
 
今日も一日おかげさまでした(^^)