本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南海日記(スエヒロ前)

天気/快晴 時間/7:30~8:30 サイズ/モモたまに腰 コンディション/▼ 風/南南西弱 オン SR/06:50 SS/16:38 HT04:52 LT09:36 面は良く、ウネリは入るものの厚くボヨつき気味のブレイク。ほとんど岸寄りのショアブレイク。 サイズ・波質ともに物足り…

2013総括(反省点)

一番最後に考えたくないテーマを2013年総括で最後に持ってきたのは失敗?感ありますが、来年の為にも,ぐりぐりっとほじくってみます(^^;) ■自分勝手 本来人間は、自分勝手で身勝手な自己中心的でどーしようもない生き物だ!という言い方をする人がいる。私も…

2013年総括(プライベート)

プライベートについては、家族・健康・趣味(波乗り・読書・映画etc)さまざまな面で楽しむことが出来ました(^^)。感謝、感謝の一年でした! ■家族 両親もモコも元気で何より(^^)。娘は中2というなかなか難しい時期?で、去年あたりから会話が少なくなってき…

ブログ再開の理由

2年前まで、ほぼ毎日ブログ(日記)を投稿していた。facebookを始めて少し経った頃かな?。ただそのブログをfacebookにリンクさせてたのが原因か、海外から迷惑コメント(迷惑メールみたいな、変なサイトに誘導させるようなもの)が入り出し、その都度アドレス…

2013年総括(お仕事)

まず、一年間仕事をさせて頂いたお客様に対し心からお礼申し上げます。また、尽力して頂いた数多くの業者さん他、全ての人に感謝申し上げます。 不動産の仕事は、オーナーさんの高齢化に伴う物件の売却や代替わり等大きく環境が変わった一年でした。残念なが…

2013年総括(人との出会い・他生の縁)

「気心知れた仲」って永いつきあいから生まれる言葉だと思ってましたが、最近は違うんじゃないか?そう思ってます(^^)。 例えば、今までは初めて人に会うと名刺交換や挨拶をし何かの繋がりがあれば付き合いは継続するけど、そうでないと関係は疎遠になったり、…

2013総括(映画編)

忙しい!忙しい!と言ってると何も出来ず、ただ時間だけが過ぎていく。1年を振り返ってみると何したっけ?なんていうことにならないよう、年の初めには数値目標を立てています(^^)。映画は年間で14本の目標に対して、今年は15本!目標達成です(笑) テッド ヒ…

親心スイッチ

どうやら、今年の振り込め詐欺の被害額が過去最高になったらしい。かなり手口が巧妙化してるらしいが、地域の防災アナンウンスでの注意喚起やテレビやラジオでこれでもか!ってやっているのにも関わらずなんで振込んじゃうんだろう?といつも疑問に思う。原因…

今冬の防寒対策

最近のコンビニは一列に並ばせて「お次のお客さま、どーぞぉ」と空いたレジに行って会計するところがあるけどたまに、どこに並べばいいの?的なところもあり、今日はそんな店に当たった。 中学生くらいの女の子が並んでいる後ろに並んだ。でもよく見ると違う陳…

目標・計画

今年もあと3週間。そろそろ来年はどんな年になるかなぁ?なんて思いながら、何を、どのくらいやろうか?を元旦〜三日までに数値化する。大した項目ではないけれど、目標や計画を立てるのはすごくいい。なぜなら、年の最初に立てたものを一年の終わりに見返し…

今年最後の家族会議♪

(2013/12/08の記事) 今日も無事目覚めたこと、息を飲む程に素晴らしい朝焼けに出会えたことに心から感謝\(^o^)/おはよー♪ 生きている中で、少しでも何か悟ることが出来れば♪って思って、今日「成道会」に因んでブログ再開しました(^^)/ (ちなみに過去のブ…

ありがとう♪の言葉

父は現在83歳。心身ともに元気ではあるが、いわゆる昭和ひとケタ生まれ?を絵に書いたような人。自分勝手でいつも自分中心に物事を考え、自分が思うようにいかない事があれば焦れて文句や愚痴を言い、家族皆を嫌な気分にさせる。ただ、不思議と外面はいいの…