本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

2013総括(映画編)

忙しい!忙しい!と言ってると何も出来ず、ただ時間だけが過ぎていく。1年を振り返ってみると何したっけ?なんていうことにならないよう、年の初めには数値目標を立てています(^^)。映画は年間で14本の目標に対して、今年は15本!目標達成です(笑)

で、今年のMY映画ベスト3は、  

  1位ゼロ グラビティ 

     2位 ワールドウォ-Z

     3位 リンカーン

 

3位の「リンカーン」は偉人として歴史上の人物程度にしか知らなかったけど、家族(奥さん・息子等)の問題を同時に抱えつつ、政治的な難題にぶつかりながら偉業を成し遂げたとても凄い方だったんだっていうことが印象的だった。2位の「ワールドウォーZ」は進化したCGの凄さに体が硬直してしまう程の凄さに感動!

そして1位は昨日(12/17)に観た「ゼログラビティ」。宇宙飛行士が船外作業をしていたところで予想外の事故に遭い、宇宙空間に放り出されてしまう映画。まずこれ、宇宙を疑似体験出来ることがまず今までの映画で無かった感覚!。そして、人間「死」を迎える時はどのような感覚になるのか?何を思うのか?を考えさせられる映画だった。

 

人って何を幸せと思い、何に向かって生きていくのか?生きるとは?死とは?。今年も多くの映画を観てそんな事を考えさせることが多かった。映画って、ほんとうにいいものですね~ってずいぶん古いフレーズだけど、1700円で非日常を体験出来たり、さまざまな人の人生に触れたり出来るから映画は最高!来年は年間20本目標(^^)。感動を勉強をありがとう♡

My pintarest ≪Movie.Films≫

http://www.pinterest.com/kohchannel/moviesfilms/

 

f:id:kohchannel:20131218114849j:plain