本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

2013年総括(人との出会い・他生の縁)

「気心知れた仲」って永いつきあいから生まれる言葉だと思ってましたが、最近は違うんじゃないか?そう思ってます(^^)。 

例えば、今までは初めて人に会うと名刺交換や挨拶をし何かの繋がりがあれば付き合いは継続するけど、そうでないと関係は疎遠になったり、切れてしまう場合が多かったですよね。今はfacebookMixi、LINEなどのソーシャルなツールでそれ以降も繋がりが持てるので関係が以前より長続きする事が多くなりました。加えて、友達の友達や何か共通の趣味やペット繋がりから、まだ会ったことのないんだけどソーシャル交流を経てから会う、なんてこともあります。普通初めて人に会うってとても勇気がいるし、緊張もするもんですが、なぜか初めて会った、もしくは1~2回しか会ったこと無いんだけど最初から打ち解け、楽しい時間を一緒に共有出来ることも多く、勝手ではありますが、まさに「気心知れた仲」と思う事は結構あります。先週の日曜日も昨日もその前も・・・・(^^)。

今年最初に決めていた事もあって、新しい出会いを求めて行動した結果、たくさんの新しい方と知り合うことが出来ました。「袖すり合うも他生の縁」。私、この言葉が好きでほんとにそう信じてます(^^)。今会う人は全て他生(前世?前々世)で必ず近くで生活してたり関係があったり、ペットだったり(笑)。1億数千万人全員となんかもちろん会えないし、会おうと思ったりしたって無理な話。その中で会える人(ペットや生きとしいけるもの全て)とは目に見えない線(縁)があってのことだと。出来るだけ会えた方とは楽しい時間を過ごしたい、共有したい、と思っています。また実際にそうなる場合が多いです(笑)。

 新しい方と出会うってこんな楽しい!とこれほど思った年はなく、また来年も引き続きそういう出会いを求めていきたいと思います。また、以前からの友人や知人とは新たな側面での付き合いもしてみたいし、私という一人の人間がどんな形にせよ少しでも何か役に立つことが出来れば、という目標も改めて持てました。人との出会いに感謝!とにかくこの一年はこの言葉に尽きます(^^)。出会ってくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました♪

f:id:kohchannel:20131218222115j:plain