本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

ブログ再開の理由

2年前まで、ほぼ毎日ブログ(日記)を投稿していた。facebookを始めて少し経った頃かな?。ただそのブログをfacebookにリンクさせてたのが原因か、海外から迷惑コメント(迷惑メールみたいな、変なサイトに誘導させるようなもの)が入り出し、その都度アドレスを拒否設定しながら、同時にサイト管理人さんに何度も相談してた。しかしなかなか回答貰えなかったし、来た!と思えば「拒否設定をして下さい」との何とも寂しい回答に嫌気がさしてそのブログをやめた。「日記はfacebookで十分代用出来る」との思いでいままで来たけど、最近少し日記的に使うには不便を感じてて、また過去を振り返る(遡る)のが結構大変なんですよね~。ということで、新たなサイトで下記のようなテーマを掲げ、日記ブログを再開しました。

 

「気が付けば、人生も折り返し地点を通過。前半の人生を振り返ってみると、誕生から様々な出会いがあった。自然との出会いから始まり、親・兄妹・友達や先輩・後輩、学校の先生他なにがしかの縁によって知り合った方々・・・。思えば、これらの環境の中、正直言って自分の事ばかりを考え、自分の気持ちいい事をし、自分が良いように、自分が、自分が・・・・我ばかりの人生。

報恩謝徳。残りの人生 これからは感謝を軸に、我を勘定に入れず、少しでも[他利]になるよう仕事もプライベートも生きれたらいいなぁと!他の苦を抜き、楽を与えられる人になりたい。!

また、人の真の幸せとはなんなのか?心とは?人間として生まれた目的は?人生を最高にするために何が必要か?などの不可解で難題とも思えるテーマにもぶつかっていきたい(^^)。あくまでも目標で、ほんと0からのスタートだけど、今から意識して少しづつでも行動・言動していけば、このどうしようも無い自分も少しはまともな人間になれるんじゃないか?なんてね。