本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

2013年総括(プライベート)

プライベートについては、家族・健康・趣味(波乗り・読書・映画etc)さまざまな面で楽しむことが出来ました(^^)。感謝、感謝の一年でした!

 

■家族

両親もモコも元気で何より(^^)。娘は中2というなかなか難しい時期?で、去年あたりから会話が少なくなってきた感があって、やや寂しさもあった(笑)。よく思春期の時はそっとしておくのが定石なんだろうけど、どうしたもんかなぁ~と考えてた時に「月一回、何かのテーマ(口実)で家族会議をやろう!」と思いついてやったのは成功!勉強のこと、部活のこと、異性のこと(?)を笑いながら、時には教訓じみた事も含ませ楽しい会話を楽しむ。また、今年は少し料理に挑戦したのも良かったかな。やや「どう?味しいだろ?」と強制する部分あるけど、女房も娘の大満足♪家の定番もいくつか出来たしね。

f:id:kohchannel:20131223213007j:plain

 

健康

ベジファーストを知ってこの一年ほぼ毎日食事の前に野菜を摂り、スポーツクラブでの運動を継続し、新しいプログラム「CX-WORKS」にトライ。コアトレーニングで30分なのに最初は死ぬような苦しさだった(><)。でも徐々に慣れてきて、スポーツクラブに行かない日も日課としてホバー類を5分間やるほどになった。体重も去年から比べて2~3kg減り、それを維持されている。また、お菓子類を食べるのが少し減らしたのも良かったかな?とにかく体幹を鍛えること、それが大切な事という認識が身についたののが大きかったなぁ。

f:id:kohchannel:20131223214251j:plain 

■波乗り

3月に人生初のロングの板を購入(^^)。そのおかげで海に行く回数が劇的にUP!今年は台風の当たり年とあって最高の年になった!おまけに<体幹鍛え>のおかげか、乗ってる時の安定度、重心の掛け方はさらに上手くなった?かな(笑)。これは自己満足ってことで(^^)。

f:id:kohchannel:20131223214521j:plain 

■読書

本は年6冊の目標でぎりぎりのクリア。ほとんど娯楽小説の中、印象に残ったのは内田樹さん著「下流志向」かなぁ。久しぶりに蛍光ペンでマーカーしたり付箋貼ったり、と衝撃的な本だった。 Books

■映画

2013総括(映画編) - kohchannlel 抜苦与楽な人を目指して~♪

音楽

CDは24枚購入。まぁ“NO MUSIC NO LIFE”だからしょうがないね(^^)。多分インターネットRADIOの活用で来年はもう少し購入は減るかな〜♪ CD・Music

 ■出会い

なんと言っても今年はこれ!*\(^o^)/* facebookを通じてたくさんの方たちとの新しい出会いと、先輩や後輩との再会がありました♪ この「縁」大切にしていきたいです!出会いに感謝!