本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

今冬の防寒対策

最近のコンビニは一列に並ばせて「お次のお客さま、どーぞぉ」と空いたレジに行って会計するところがあるけどたまに、どこに並べばいいの?的なところもあり、今日はそんな店に当たった。

中学生くらいの女の子が並んでいる後ろに並んだ。でもよく見ると違う陳列棚の横に数人並んでいるので、これは列が違うな?と思い並び直した。が、中学生は未だ気付かない。少し経って気が付き、ぐるっと回って私の後ろに並ぼうとしたので、思わず

「先に並んでましたよね!前に入っていいですよ」、と私。なんていいおじさんなんだ!私って(笑)

いえいえ、前述はメインの話ではなく、今年の防寒対策の話(^^;)。この位の時期からバイク乗りは寒さとトイレとの戦いです(><)。夜は30分も乗っていると体の芯から冷え冷え。去年はトイレに行きたくなるとコンビニに寄り、温かいコーヒーかお茶で体を温めて、また乗っていましたが、コーヒーやお茶は利尿作用がありますからね。またすぐしたくなっちゃうのが難点。何か良い方法ないかなぁ?って考えてたらありました!一石二鳥いや三鳥が(^^)!名付けて「おでん作戦」ww
 
コンビニでトイレ借りたら、なるべくヘルシーなおでんを買います(夜のごはんに影響が無いように)。今日は大根とこんにゃく。もちろんアツアツのおでん汁ももれなくついてきます。食べて飲んで、冷えた体を温めます。汁に加えお腹も膨れたので体の中から温まり、カフェインが入ってないので利尿作用も無し。いいんでないですか?これ(^_^)。今年の冬はこの対策で行こうと思います(^^)。
 
今やコンビニは至る所にいっぱいあり、今日の感謝は生活させてもらってる「社会」にありがとう♪こんなトイレが近い私にはとってもとってもありがたい!んです(^^)。ちなみに、今日の晩御飯が「おでん」だったことについてはあえて触れないようにしておきます(笑)。
 
では今日も一日おかげさまでした(^^)
 
 
f:id:kohchannel:20131212223014j:plain