本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

評論家にはなっちゃいけない

http://instagram.com/p/jxOjTQS0Zc/

うめでちゅね(^^)

 

実は私、

 

意外と健康ヲタクです(^^;)。

 

ずっと前、「病気にならない生き方」を読んで、大好きだった牛乳飲むのやめました。特別長生きしたいとか病気になりたくないとかいう願望は無いのですが、何かを決めて自分を突き動かして行くのが好きなのかもしれません(←家ではMイチ君と呼ばれていますww)

 

facebookでは某内科の先生をフォローしてたり、お友達に「食」の専門家がいたりして、「あれが体に悪い」とかの記事はタイムラインを観ていると自ずと目に入ってきます。facebookに限らず、インターネットのNEWSとかってこの手の記事がよく目につきます。最近観たのでは

 

「マーガリンを作る時に出来るトランス脂肪酸は体に悪い」

「ペットボトルのお茶はほんとうのお茶ではない」

 

この話、女房と娘が朝、パンにマーガリンを塗ってるそばで話しました。そしたら、

 

「ねぇ、マーガリンのトランス脂肪酸を自分で見たの?お茶の製造ラインに行って見てきたの?見た事も無いのにそういうことばっかり言わないでくれる?!」

 

怒られちゃいました(^^;)。

 

確かにそうですね。評論家はいけませんね(^^;)。実際見たり、自分で検証したものじゃないと説得力も無いですしね。

 

ある人にとって正しいことが、
別の人にとって正しくないこともある。
あるときに正しいことが、
別のときには正しくないことだってある。

(村上ラヂオ、村上春樹

 

では、今日も一日おかげさまでした♪