本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

なりたい自分になるためには小さいことの積み重ね

おかげさまでモコお尻、完治いたしました(^^)。ご心配頂きましたみなさま、ありがとうございました♪

http://instagram.com/p/jLUw7Iy0VC/

ご心配頂きまして、ありがとうございました(((o(*▽*)o)))

 

さて、facebookでフォローさせてもらっている「魂を揺さぶる言葉」の今朝のフィードがビビッと心にきましたのでシェアさせてもらいました。要約しますと、

 

幸せになりたいなら、愛されたいなら、人と温かい関係を築きたいなら、毎日毎日、どんな小さなことでもいいから「与える」こと。金銭的な余裕がなくとも、人に「与える」ことが普通になっている人は、感謝の念に満ちていて幸福感に溢れる。人に与えるということは、

  • 祝福
  • 育む
  • 許す
  • 勇気
  • ユーモア
  • 敬意
  • 思いやり
  • 誠実
  • 聞く、聴く
  • 創造性

まさに「抜苦与楽の人を目指して」いる私の具体的実践項目が載っていました。今はぜんぜんですが、「なりたい」や「したい」って思ってるだけじゃなく、小さなことでも積み重ねが大切ですよね。参考にして毎日心がけていこうと思います♪いくつになっても、どんな状態になっても「こうしたい!」「ああなりたい!」が自分の原動力!今日は雪の予報でしたが降らず夕方には雲が多い中夕焼けが見れました♪明日もがんばっていきましょう!

 

【あなたはなりたい自分像がありますか?】

 

http://instagram.com/p/jLw25lS0Xj/

今日の夕焼け(^ー^)ノ