本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

一年で最大の感謝DAY ♪

パチンコ屋さんの宣伝文句じゃありませんよ(笑)。今日は47回目の誕生日です(^^)。親に産んでくれて、育ててくれたことを感謝し、またここまで生かして貰った自然に、兄妹姉妹、学校の先生、友達、先輩・後輩、仕事でお世話になったお客さま、知人他全てのかたのおかげでこの日を迎えられた事に感謝いたします♪

 

毎年ですが、母は「私が好きだから炊くのよ(^^)」と言いつつ家族の誕生日にはお赤飯を炊いてくれます。母には「生んでくれてありがとう♪」と言葉で伝えました。父には「育ててくれてありがとう♪」と言いました。

 

http://instagram.com/p/jN-55oS0TU/

毎年ですが、母は家族の誕生日にお赤飯を焚いてくれます*\(^o^)/*

 

facebookやLINE、メール等でたくさんの方から「おめでとう」「HAPPY Birthday♪」のお祝いの言葉を頂きました。感謝、感激雨あられです(^^)。

 

今日の夕飯は私のリクエストのステーキ♪ダッジオーブンの蓋で焼いてみました。もちろん焼き係は私(笑)。

http://instagram.com/p/jOxmGwS0Ug/

まいう〜*\(^o^)/*

 

ケーキも私のリクエスト♪占いはタロット占いが好きですが、スイーツはやっぱりタルット(笑)。この、こうちゃんっていうのはどうなんですかね(^^;)

http://instagram.com/p/jOxsCTy0Um/

嬉しいですす*\(^o^)/*

 

 

名残惜しいですが、こんなHappyな日もあと一時間です(^^)。

 

酔ったついでに思うのが、嬉しくて、有難くて、常日頃「感謝」する心を養うことが一番大切だと思い、また「おかげさまです」といつも言ったり思ったりしてますが、実は頭や心で思っているほど行動にはなっていないとなぁと思ってます。言う・思うは易し、行うは難しです(^^;)。

 

このギャップをどう少しづつ埋めていくか、これからどうやって恩返しをしていくか、がこれからの課題であり、またライフワークになっていくと思います。いいところもあり、また悪いところも多いわたし。あと残りの人生で「自分をどこまで変えることが出来るか?」に挑戦していこう!と強く思った一日でした。

 

【本当の親孝行、人への本当の恩返しってなんですか?】

 

今日も一日おかげさまでした(^^)/