本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

ナンベンなんです、モコが(^^;)

「何べん言わせれば気が済むんだ~」のナンベンではありません(^^;)。難ある便ですww。


去年の12月23日に「肛門腺破裂」を患う前は、朝んぽの時1回、夕(夜)方1回うんぴをしていた「快腸モコ」でしたが、たぶん発症してから難便になりました。

 

したいのにお尻に違和感があるのか、痛かったのか、散歩に行ってもなかなか出なくなりました。なるべく早く出るようにご飯は早めにあげるようにして、長い散歩をしています。それでも「出ないから」という理由で帰ってくると今度は便秘で体にには良くないのでがんばって2時間歩く時もあります。

 

夜の遅い散歩は女性陣にはさせることは出来ず、帰宅し、まずは私が一杯飲みながら晩御飯食べた後散歩します。せっかくほろ酔いになっても外に出て1時間以上散歩すると醒めます。そして冷めます(笑)。辛いです。寒いです(^^;)。モコに「早くしようよ!」と言って最初の頃はちょっとイラっとしたこともありますが、たぶんモコもしたいのに違和感があって出ない、出せないのを必死に頑張って歩いてるんだ!と思うと同情し、応援する気持ちになります。「モコ、がんばれ♪」と声を掛け、自分も奮い立たせます。ちなみに、当初抗生物質と止血剤を飲み、今は抗生物質だけ飲んでいて、便はその影響か柔らかいです。

 

人間、全て起こる事をどう捉えて、どう考えるか?で気分が決まります♪ 酔いもさめるし、嫌だなと最初思っていたのが、最近は「少し飲んで食べたものをこれで消化させたらそれもよくない?」と思えるようになってきました。単純ですね、私って(笑)。単純ポジティブバカって呼びたいですww。あとは飲み過ぎて、散歩に出て、車に轢かれないか注意をしながら夜散歩をするのが最大の課題です(^^;)。

 

では、今日も一日おかげさまでした(^^)

f:id:kohchannel:20140113224234j:plain