本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

人と人との距離 ♪

http://instagram.com/p/jhkWl0S0fo/

今日は早出〜!今日も一日お元気で〜\(^o^)/さむっ♪

 

、って感じのスタートでした(笑)。気温3℃だと、バイクでは体感温度は0℃かな?防寒着着てるから最初はいいんだけど、だんだんダンダン冷えてくるんですよね。もう1時間も乗ってるとカチンコチンですわ(^^;)。特に足先と手先がねww。

 

昼は高校の時からの親友が遊びに来てくれました。いや~、ひさしぶり!お互い自営業者なので去年は一度も会えなかったけど、年賀状?メール?がきっかけで再会。以前はたまに飲んだり、今の時期はスキー行ったりしたけどね~。

仕事も順調で元気で良かった(^^)。自宅を建て替えてるみたいで4月末には完成っていうから、新築祝いで料理でも振舞おうかね~(^^)

http://instagram.com/p/jjVIM7y0cM/

今日のランチはオクラとチキンのカレー&ナン\(^o^)/

 

 

山から遠ざかればますますその本当の姿を見ることができる。 友人にしてもこれと同じである。(アンデルセン)

まずは冷静になって相手を責める前にまず自分を省みて、「その距離はどうか?」を考える。客観的に、冷静に。それが出来なくて感情がどうしても出てきちゃう場合はあえて「距離」を取るのも一つの方法かもね。人間の心って時間が経過すると変わるしね。これ、人間の自然治癒力?みたいなww。考えても、尽き詰めてもいい結果出るって訳じゃないしね。

 

では今日も一日おかげさまでした!